Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

キターッ!

f:id:koushuya:20211203090044j:plain

 おいおい、また地震かよ、これで何度も目を覚まされた。ここ一週間で数回、深夜、早朝を違わず揺れて起きた。鈍感の筈が妙に地震だけには体が反応する。おかしいモンだミン。

 

 とりわけ、茨城県南部、房総沖、小笠原に今回の山梨県富士河口湖の結構大き目な群発地震。いよいよこれって、首都圏直下型地震や富士山噴火の予兆かも知れない。それとも「日本沈没?」。

 

 朝から大月市上空、甲府駅前など延々と地元山梨からの生中継がTVから流されているものだから、何か地元に帰ったような錯覚に囚われ、懐かしい町並に想いを馳せてしまった。その一方で実家のガラス窓、屋根瓦など家屋敷が大丈夫かとも心配を募らせた。

 

 右肩を脱臼したのか痛くて腕が上がらない。50肩などはとっくのとんま天狗に終わって、当時はブロック注射で痛みを和らげたがどうやらそれとは質が違う痛みだ。

 

 肩や腰が痛くなる時は、気圧、天気のせいだとも云われるが基本は加齢によるもの。大病を患いながらいまさら身体に変調とはいい難いが関節痛が出始めると悪いことが起きそうな気がしてならない。

 

 今回の地震が来た時も右肩がやけに痛くて堪らなかった。この先何も起きなければ良いのだが・