Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

尾身ちん(「お」尻ーズ:4-2)

f:id:koushuya:20200710001245j:plain

 なんで(オ)みちんが分科会の会長なの、これって情報工作?だって、「発熱37.5°以上、4日継続が検査対象と最初からクドイくらいに提唱していた人」が会長だよ。もしかして、政府与党が解散総選挙のタイミングを諮っているこの時期、草加学会に配慮しつつ、ガウメイトウの後押しで会長に推挙されたのなら・・。出来レースそのものじゃんけえ~。

 

  それはそれで合点がいく、しかも政府のクラスター対策と水際対応が奏功したと、(オ)ミチンお国をベタ褒め。そうなると専門者会議の脇田座長、煙たくて目障りだった八割おじさんこと北大の西浦教授外し、と取られても仕方があるまいに、里田まい

 

 それにここにきて、PCR検査ご推奨派がことごとく番組から干されている。例えば、茶坊主の(オ)お谷クリニック院長、官邸筋からの恫喝や脅迫があったのだろうか?このところトンとお見掛けしなくなった。だいたい、自分のクリニックで診察もしないままに受診室を公開してタレント気取りで、TV番組でコメントしているような医者は、医師でもなければ専門家でもな~い。昨日都内では、一日で224名もの新規感染者が出たんすから「センセイ方よ、TV出演する暇があったら、自分の医院に戻って患者を診とけよ!」

 

 さらに、もうお一方、ワイドショーの出稼ぎ婦人、Fラン(千工大)出身の、みズ・(オ)か田、白鳳大教授。「心が折れそうだ」の「辛い」だのとの情緒的な発言が多くなってきた途端に、最近お見かけしなくなった。まあ、タレント文化人気取りで、この半年間で向こう5年、10年先までのギャラを稼いだので、G・Eラン大で教鞭を執っているより、綾瀬・はるかに稼ぎは良かったはずだ。

 

 でも、チャンコロ・ウィルスブームももはや下火。案の定、(オ)池都知事が再選された途端に感染者数が減り始めたのは、以前この徳兵衛が指摘した通りとなった。でも、リバンウンドの急激な都内感染拡大は選挙戦前のシナリオ通り。それはそれで怖いが足元、集中豪雨で始め全国各地で甚大な被害が発生。今や、感染予防、呼吸科専門医から災害予防、危機管理専門家に、河川工学の専門家などが番組では引く手あまた。やっと、みなさま方にも出番が回ってきたようで・・なによりでございます。

 

 ブラジルの、ぼ(オ)そるな大統領自身の感染といい。ここ十数年ダム建設の見送り続けてきた浦嶋熊本県知事や川辺川ダムの建設を拒否ったミンス党政権時代の前原元建設相。それに下諏訪ダムの反対、反対だけを叫んで煽っただけの信濃田中康夫知事は県庁玄関先にガラス張りの執務室を設け、タレント性を存分に発揮(こりゃあ、利権確保のために北野軒や松本土軒が推したのが裏目に)。動機不純にてポピュリズムに乗っての県民軽視そのもの、これではイカンわ信州十州の諸君!

 

 「コンクリートからひとへ」と響きと聞こえはいいいが、情緒に煽られ選挙した結果がこのざまだわな!情けナシことよ。治安、治山、治水は、国家の枢軸・根幹・国是だぜよ。