Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

Go Back To Your Country

 この言い方、相手を侮辱した言い方だ。とりわけYour Countryが問題のようだ。なぜ今日のテーマをこれにしたかというと・・何せ日本だというのに外人が多すぎる。昔はヤンキーだとかクロん坊とかいって散々蔑んできたが、それほど街中で見かける稀だった。

 

 それが今はどうだろう小学校児童の登下校の見守り隊をやって久しいが、グループの中に何人か黒人の子供がいる。外人と結婚するなど田舎にあっては顰蹙というか、ムラから出ていかなければならなかった。LGBTとかなんとかやらで多様性と異文化、人で不足を盾に尻抜けの労働移民を無法事に受け入れているがこのままでは国が成り立たない。

 

 その一方で、ワラビスタンとか埼玉の草で我が物顔で論旨をまとめると以下の通りだ。

 

 このままでは、日本の伝統的な地域社会が完全に崩壊する。政府無策のままに移民を受け入れた結果がこれだ。ここには自治も無ければ政策もない。それに俺たちがルールで日本人はそれに従うべきと異国に居ながら平気でこんな「タワケタ」ことを言いだすから始末に悪い。

 

 そんなことがあってか当地市議会もやっと重い腰を上げて中央に異見するに至った。

 

 ときにブログ「あちこち旅日記」から引用した記事にこんな内容があった。

①ワラビスタンのクルド人不法滞在者が多いのか、昼間はあまり目立たず、すれ違う外国人は中国人が多い。

②中国人と日本人住民は何とかうまく共存しているようだ。

③欧州ではクルド人迫害はもう過去の話になっていて、各国は現在トルコからの難民を受け入れていない。

④日本でクルド難民がなかなか認定されないのは、偽装難民が多いことが原因。難民法改正で審査件数が減ったらその分丁寧な審査をしてあげた方が良い。

⑤難民受け入れが多い英米でも事前審査が原則で、訪問目的を偽って入国した難民は不法滞在者としている(外国人観光客の入国審査は日本よりもはるかに厳しい)。

⑥日本は(不法就労の温床となっている)経済状況が悪い国との観光ビザ相互免除の協定をひとまず停止・破棄して、観光目的での偽装入国・オーバーステイを防ぐべき。

⑦一方で、難民申請を却下されたクルド人を放置しておくべきでもない。不法滞在者として地下に潜ってしまうことで、犯罪の被害者になったり、自らが犯罪者になる恐れがあるため恩赦を検討すべき。

⑧「難民受け入れが少ない」ことだけを強調するのは、難民支援をビジネスにして稼ぐ日本人を増やすことにつながる。難民を食い物にする悪徳弁護士や偽難民支援団体を許してはいけない(なかには真面目に取り組む無償ボランティアもいらっしゃるので、非難すべきは一部の方たちですが・・・)。

 

 川口市周辺で最近クルド人による犯罪が急増

 こうした中、ここ数日、川口市および周辺で外国人による犯罪や迷惑行為が相次いで報じられています。⑦で懸念していた問題が現実のものになってきています。入管職員によるスリランカ人のウィシュマさんの虐待死事件の影響からか、クルド人の取り締まりや扱いについては、警察やメディア(産経を除く)も腫物をさわるようになっている模様で、取り締まりの甘さが事態を深刻化させていると考えられます。

 

 次に恐れたるはチャイナ(支那そば)資本

 中国マネーが買い漁る「北海道」 基地、水資源、観光が危ない《連続キャンペーン第2弾》「週刊文春」編集部2023/10/11から引用

 

 大きな反響を呼んだ先週号の「中国マネーが買い漁る京都町家60軒」。安全保障の観点から中国系資本による土地購入に警戒が強まる中、より深刻な事態に陥りかねないエリアがある。北海道だ。取材班が現地に飛ぶと……。

 

▪空自基地 周辺を買った華僑社長を直撃した!

▪森林爆買い「ドーム116個分」陸自駐屯地にも触手

▪「ニセコの次は富良野」チャイナ別荘地が爆誕

星野リゾートも買収、ニトリ会長「先祖は中国人」

 

 轟音が鳴り響く北海道・新千歳空港。隣接しているのは、ロシアや中国と対峙する最前線の拠点として、国防上極めて重要な役割を担う航空自衛隊千歳基地だ。9月26日からは9日間にわたって、F-15戦闘機やF-16戦闘機による日米共同訓練が行われていた。

 

 その脇に鬱蒼と広がる雑木林の中に、7.9ヘクタールに及ぶ土地を購入した人物がいる。不動産登記簿によれば、所有者の住所は「中華人民共和国」、苗字は南方系の華僑に多い中国名。果たして、何者なのか。登記簿や売買の経緯などを徹底的に調査したところ――。

 

 

 さあ!どうする蛮国ニッポン、このまま浮かれていたらケツノ毛まで抜かれるぞ!!