Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

真っ黒じゃん

 マスゴミは相変わらず報道統制、申し合わせや報道管制を引かれているのか?どこのマスゴミも犯罪行為を「迷惑行為」と表現し、殺人まで犯す「タタキ」にズブな若手素人を実行犯にかき集める手立てを「闇バイト」と称してアルバイト感覚でやらせる。

 

 反面、一時騒いだチンコロウィルスも毎日5~6百人も亡くなっているのにどの局も、どの新聞社も一向に採り上げない。今でも大騒ぎをしているのは現場の医療従事者だけだ。これを以って「偏向報道」と云わないで何という!

 

 フィリップやスローガン、VTRを巧みに使って世論を誘導、大衆心理を操作するのは戦時下のアカヒ新聞の「大本営発表・・」に限りなく近い。

 今や偵察用気球問題、トルコ・シリア地震ウクライナ情勢と煽り事故、事件ばかり。何か真がないというか報道機関がフリフリ状態だ。タロウが防衛大臣の頃にも、仙台、鹿児島や沖縄までにも似非観測気球が飛来した。

 

 記者会見で記者からの「飛来目的は?、何処へ向かっているのか?」の質問に今回の国会答弁のように「所管外」は多発しなかったが、「それは気球に聞いてくれ!」との洒落たつもりのようだが無頓着を装おう。フザケた男だ。

 

    沖縄の無人島は中国ブローカーに買い取られ、北海道では水源地が買い漁られている。こんなことでニッポンの国防はダイジョウブカとも云いたくもなる。

 

 流され、雰囲気やブームだけで動いたところで、犯罪、侵略、事件は益々手荒く過激になっていく。それも、ここも、あそこもみーんな真っ黒じゃん!!