Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

イノチ短しそこのオトツアン!

 気分転換を図るべく、長年使い慣れた電気カミソリを捨て、新たに一台購入した。さらにWIN11に代えるべくPCも買替中だ。

 

 WIN10から11の引っ越しにも頭と知恵が要る。

 

 息子は、髭を伸ばすのも似合っていると言ってくれたが、冬場の布団から起き出すのが辛いように、一旦モノグサになると何もかもが面倒になる。これが無精の始まりだ。

 

 家の模様替えをする。新しい服に着替える。こまめに風呂に入る。汗をかいて雪かきをする。このブログ更新もおんなじ事だわ。生き急いでいるつもりはないが、夫婦との会話も極端に減り、人と話せば、健康、病気に年金の話ばかりだ。

 

 こんなときこそ、気分一新、前のめりの人生を歩みたいものよ。見栄晴は当方と同じ下咽頭がん。ステージ4..ブラザー・コーンは腎腫瘍で2度の手術。古希を過ぎて同世代若しくは当方より若い連中が次々と病に倒れて逝く。

 

 思ってた以上に先はあるようで意外と短い。好きなことをやりたいことを存分に、でなければ悔いが、未練が残る。命短しそこのおとっさんとて同じだ。昨夜の友人とて同じだ。もうすぐ立春。豆撒きだ。何とも1年が短いこと、短いこと…。