Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

新年あけましておめでとうございます

 ますますご活躍のこととお慶び申し上げます。

 

 昨年12月14日入院、翌日手術の予定でしたが

 理由は今も分からずそれが一週間伸びた下咽頭がん手術。

 

 結局21日入院、22日手術。当初1時からの手術開始が

 12時半に前倒し、幸先が良いと落胆したものの手術時間が

 2時間予定が結局4時間もかかってしまった。

 

 開いてみてことのほか病巣が大きく切除範囲が拡大。出血も酷く

 一般病棟に戻れる予定が集中管理病棟に移送。

 

 入院計画は大幅に遅れ、当初入院から5日目に退院のはずが

 9日まで伸びた。主治医医からは「病院で正月を迎えてもらうことも

 ある」と驚かされて覚悟を決めた。また「再手術もあり得べし」との

 ご指摘がさらに不安を増長させた。

 

 だが、復調は突然、向こう様からやってきて、なんとか29日には

 退院の運びとなり、昨日のお歳とりを経てこうして元日の朝を迎えている。

 

 この歳になると、いつどこで行く道が反転するかもしれない。その分

 多少難はあるが日常に戻れたことはありがたく感謝しかない。

 

 どうか皆様におかれましても、今年が穏やかな一年でありますことを

 心よりお祈り申し上げます。