Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

休み明け

 失礼ながら一か月以上も申し訳なく御無沙汰しておりました。まだ、存命ですご心配なく!香典・供物は生前中に。この間、当方、自家用車で帰省。山梨の実家に長逗留しておりまして、この間亡き父母の法事(年後の七回忌法要)や空き家の掃除・洗濯に庭の草取りに忙しく実家在駐車のメンテやバッテリー上がりに苦難対処しておりました。

 

 時に、トイレは汚れてはいませんでしたが風呂のボイラーがパンク。新設には数十万円以上かかるとの業者の弁。仕方なく弟の家で風呂を借り、夕食までお世話になり一宿一飯の恩義に甘えた次第。

 

 ところがこの間、ブログをアップしなかったものだから、全国各地から友人知人からの安否逢確認が目白押し。中には真夜中に電話で「お前、病状悪化で入院したのか?」とか「死んだのか?」とのしきりの問い合わせ。

 

     しばしブログののアップを休むと。このように多くの方々から問い合わせをいただいた。有難いことだ。「おいおい、オラにこんなにファンがいたのかよ!どうやらブログを毎時チェックしているらしい」と思う次第。みなささまお心遣いに改めて深謝に感謝。

 

 時に、自宅に戻れば上様の訃報アリ。70ソコソコの短い命に参列焼香。あの人だけは「憎まれっ子」で世に憚ると思っていたのが、これには拙者も相当のショックを受けた。

 

 死亡前夜。ご主人が台所に水を飲みに来たのを奥方様が確認している。だが、翌朝ご主人が中々起きてこないので起こしに行くとすでに冷たくなっていたという。連絡しようもなく土産ものの送り状を便りに会社関係に一報

 

 不審死扱いになるとこどが、令夫人は警察の「検死」を「もういいです・・・!」と断ったという。元首相の暗殺といい、この夏はあまりに色々なことが重なる。さて、当方、最期はどのように何処で迎えるのかNa//、オラもだれも判らない。