Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

音々ちゃん助けて!

f:id:koushuya:20211102110600j:plain

 この処いやなんとなく慌ただしい。突然の電話に、来年の年賀状に来年のカレンダー、手帳にお歳暮の手配と、この処やけにあわただしい、折しもこんな時期に限って2年ぶりの山友からの山登りのお誘い。すっかりなまった体をどうしろというんだ!全く登れる自信なし・・。大丈夫か・オラ、オラ!

 

    今日は亡父の生誕日。生きてりゃあ、100歳近くにもなっていただろうに。合掌。

 

 今朝の早朝散歩、自宅前に品川ナンバーのタクシーが止まって運転手が車外で煙草をふかしている。「おはようございます、朝早くからお迎えですか?」と聴くと、「今、お客さんをお届けに上がったところ」だという。朝の4時前にタクシーで都心からご帰還とはどんなお仕事だろうかと乗車客を訝る。

 

 いつものコースを歩いていると、珍しく白髪の老人とすれ違う。「おはようございます。お元気でなによりです」と、声をかけると「いっや!これから、シゴトなんですよ!!」 との返答。こんな朝早くから仕事だとよ。自身のおチャラケ散歩の世界に猛省。お仕事ご苦労様ですと頭を垂れる。

 

 みんな一生懸命に働いて頑張っているんだあな!老いも若きも皆さま7「ご機嫌よー!」だわ。「ごくローさん!」

 

 山の一つや二つ登らずして、オンジョウこいてるんじゃんねよ・・!ストレスからか疲れからか長男が帯状疱疹ヘルペス)に罹ったようだ。未だかつて当方はこの手の病気には罹っていない。

 

 ご苦労なしなのか、おとぼけなのか・・今週末、次男家族が我が家に押し寄せる。なあ・・(引退した松岡)音々ちゃんどうしよう・・!?