Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

よくよく、見て観りゃ?

f:id:koushuya:20211103094426j:plain

 コンビニで酒を買った。成人で20歳以上はボタンを押してください。と言われた。三回、四回にはまだですが・・。不思議がる店員。とうに60歳以上だから、成人式三回分というと、多少喜んでくれたようで・・・。

 

 四回目は今度は80歳だ。ここまで命がノビルかどうかわからないが・・。そして「タッチ」してください。と言われた。ここで女性店員にタッチしたらすぐに警察に呼ばれるぜよ!

 

 相変わらずだな・・。オっさん!イヤラシイわ・・。それにしても、孫には、楽器や音楽をやらせたい。ピアノ、管楽器何でもいい。音感がいい、絶対音感がいいというのはいいことだ。でも、自分の子供ではないので孫の育成はこどもたち任せることにしよう。

 

 朝に駆けるどころか、「夜に駆ける」たい。あの頃のように・・。若いってのは素晴らしい。懸命に何も考えずに兎に角青春をつ走れっ!じいちゃんからの遺言だ。