Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

百害あって一利なし

   つまらぬ、くだらぬTV番組編成、製作、内容、出演者、監督、スタップ、役者、それに邦画、芝居や歌番組。どれをとってもつまらぬ、くだらぬ、さらに面白くもなんともない。

 

 ユース番組やワイドショーとて偏向した内容ばかりを流している。薄っぺらで奥行きがなく、視聴者に考える暇さえ与えない。番組が途切れないように「煽り運転」や「天気予報」や「災害状況」を幕間つなぎに垂れ流す。

 

    だからこそ視聴率などは当てにならない。つまりスポンサー探しの道具でしかない。

 

 最近、お笑い芸人、売れない噺家やにわか専門家、ウケ狙いのコメンテータやキャスターが出演すると以前はチャンネルを切り替えていたが、今は即、スイッチを切る!

 

 バカに付き合わされ続けるとこちらの頭もおかしくなり、精神衛生上もよくない。百害あって一利なし。一ミリも笑えない世界になった。