Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

そのウラを読め!

 表裏一体なぞがる渦る世界は、稀の稀。現実に起きていることには必ず裏がある、というか思惑、戦術、戦略が隠されている。それは男女の付き合いとて同じこと。駆け引きや騙し討ち、謀略、策略など当たり前の世界。

 

 詳しくは云わないが、ここに来てマイ難~波カードと健康保険証の統合。毒珍接種の勧奨、日本近海への三国軍用艦の横行、国内粛清、ゼロコロナ対策と突然消えた来日客など。タイミングからみても、各策には確固たる裏実情と意図が読み取れる。上っ面だけを見ていると正しい判断と行動や対応を見誤る。

 

 ここには裏がある。プライバシー侵害や個人情報の漏洩に繋がるとマイカ保険証の一体化に反対する人がいる。なぜならそうされることによって困ることがあるからだ。顔写真付きで本人確認が徹底されてしまう。つまり、他人の保険証を借りれなくなり通名でも使えなくなるからだ。そうした連中が大勢騒いでいる。

 

 毒珍接種の副反応で医療従事者が亡くなったとはほとんど聞かない。数少ないが接種後に亡くなったのは看護師や衛生士ばかりで、ことさら副反応で亡くなったのは若者や衰弱途上の中高年ばかりで医者が死んだとは聴くに及ばない。

 

 何故か裏を読め!今や製薬会社が在庫処分一掃で販売促進に忙しいらしい。一人一度の接種で医者には15千円以上が懐に入る。だったら水同然の生食水を打って荒稼ぎする医者が出てきても不思議ではない。

 

 最後に日本の安全保障が試されるに試されている。わが国EEZ内への某国からのミサイル打ち込み、海警などの重なる領海侵犯。これはわが方にどれだけの抑止力があるかが試されているといってもいい。もっといえば日本の防衛力と同盟国アメリカ艦隊の実力が試されている。だから、ちょくちょくと探りを入れるような行動を取る。

 

 本気度、真剣度や実力が試されて次の手を探りながら全土を席巻するための軍略を画策しているのだろう。

 

 ときに、携帯電話のスウィッチが入っていれば通話は殆ど洩れているといっていいだろう。内密の国防会話録が世界中に配信されてしまう事例もある時代だ。

 

 携帯電話は傍に置かず、電源を切って遠くに置きましょう。表の世の中の世界には必ず裏がある。男女関係然り、「愛憎」とは、Iの裏側にI以上の憎しみが生まれる。これまさに一枚コインの裏表だ!