Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

やり口

 

      常々思うのだが、TV番組というのは。だれがどういう風に製作しているのだろうか?

 

    昼間の番組やワイドショーをみて思うことがある。

 

 とにかく、困るとなれば天気予報。これに台風や地震でも気足りなばこれ一色。自然災害であればこそ番組の編集責任は問われない。だからどうなのさ。。。してその後は・・・が全くない。駆け出しのアナウンサーや記者を使って実況中継するほど視聴率やリアリリテイのある番組編成もあるまいトのナベ!

 

 つまりですな、番組編成の中で天気予報と煽り運転の実画さえ流していれば番組は持つ。これに芸能人のゴシップ記事でも絡めれば、1~2時間は悠に稼げる。

 

 これこそ、日本文化の貧困。これに踊らされているママちゃんたちの貧困は想像以上に深刻だ。何とか協会もそうだが、本当の眼、真実の目を失ったら容易に人は誤魔化せるのだ聖子!

 

 明日は通販番組に語るノダは柏の先!