Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

思わぬクリスマスプレゼント

 約10日ぶりのブログの再開である。この間ご心配の向きも多く安否の御照会も数多く寄せられた。まあ色々ございましたが、やっとPCの前に座って打鍵できるようになりました。ご心配をお掛けいたしました。ありがとうございます。このブログを通じてご挨拶申し上げます。

f:id:koushuya:20211224123542j:plain

 再開と機を同じくして思わぬ方から、心にもしなかった思わぬプレゼントが手元に届いた。なんと綿製(オーガニックコットン)の手作りのマスクである。しかも家内の分も含めてである。昨年市中のマスク需給がひっ迫した時、とある方から分けて貰えないかと懇請され手持ちの箱買いの一部をお贈りしたことを思い出した。「義を見てせざるは勇無きなり」とは、人として当たり前のことをしただけだ。「困ったときはお互いさま」。それは言葉では言い表せない。

 

 どうやら、その当時の感謝の意を込めて「お返し(答礼)」の趣旨のようだ。この方、それ以来ミシンを買い込み、都心の「ユザワヤ」まで出掛けて縫製材料を仕入れて絵柄も耳掛けも実に凝っている。しかも家内の分までご用意して頂いたのは有難く感謝の念が堪えない。性別も含めてこのお方の素性は明かせないが、これも御方との「ご縁」。

 

 早いもので、今年も残りあと一週間。何んとかどうにか、ここまで来れたのは有難いことだ。みなさまに感謝、感謝に深謝。さて、さて、「オマエ!明日以降もブログは続けれるのか・・・?