Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

気持わりくね~えっ?

f:id:koushuya:20210518003003j:plain

 若者言葉でいえば「キモい」とも表現するようだ。極めて個人的好みだが、最近最近CMやTVドラマで露出度の多い、歌舞伎俳優の尾上松也賀来賢人の顔が気持ちわり~!好きくない。親の七光りでポジション取るか売り出しキャンペで大手企業をスポンサーに・・。

 

 やがてタレントが躓き、スポンサーイメージは失墜。時流に乗った安い買い物だと手を出したが、結局元の木阿弥!よほど、タレント性や実力を見極めないと痛い目に遭う。血筋、血統がよいほど横道にそれると週刊誌ネタにもなり易い。

f:id:koushuya:20210518003042j:plain

 いま、お気軽、尻軽、美形、実力と言われて持ち上げられている連中は、その昔はヤンキーか族上がりばかりだ。「えーっ!」と驚かされるのも日常茶飯事。入試や入社試験を潜り抜けて実力派やいいカッコCの連中の裏事情は惨憺たるものだ。それは昨日、今日に入って来た新参者には判らない。性格の本性の悪さは、物言いに始まり、態度にでて、表情に最後に目に出る。

 

 人それぞれの好みだと云わればそれまででだが、生理的に受け入れられないのは、この徳兵衛だけではあるまい。目つきと云い風体と云い物言いやセリフ回しといいすべてが肌に合わない。それにニッテレのズムサタキャスターの「サッシャ!」デカすぎてどうも日本国民にとっては朝から見る顔ではない!早々とご遠慮、ご退場願いたい。

 

 もっと言えば、好きくないどころか「キモイのだ!」。さて、そこには彼らのファンもいるだろうから、その魅力をも訊いてみたい。これは差別でもなく、偏見でもない、テレビ映り、スクリーン映りのことを評しているだけでくれぐれも大意はないので御免くさーい!

 

 さらに、こうしたことを書くと、叩かれ炎上するかも知れないが、それはそれでコけっここーっ!政治家も芸能人もこれだけ露出すれば、一般人ではなく公人。それどころかそんな批判は承知の介で有名税でカネを稼いでいる。だから世間の「すき、嫌い」程度でムキになって大騒ぎするのも如何なものか?

 f:id:koushuya:20210518003125j:plain

 あと、出前館の浜田も松本も・・ついでに「フワ」も・・岡田春恵も気持わりくね~えっ?かあ!。この連中がテレビにでてくるとチャンネルを変えるかTVを消す。