Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

劣悪・粗製乱造

 どう見ても、番組の制作や編成が荒く世論に叶った(誘導)番組としか見えない。三流の芸人やテレビタレントが茶の間を沸かし、にわか専門家や評論家が教鞭も取らずに口上を述べて幅を利かせているようでは粗悪番組とかには反吐がでる。

 

 だから最近はテレビ番組は殆ど見ない。見るとすれば解説もなく、コメントもないBGだけが延々と流れるBSの自然探訪のような番組だけだ。歌手、俳優、役者、タレント、咄家、司会、MCなどどれを採り上げても実力をもって頷けるような人材が少なくなった。

 

 討論会にしても、「朝まで・・」にしても、進行と挑発、煽りが見えも見え、どうもT氏などの物言いには腹が立って仕方がない。最近はにわかに番組打ち切りの噂が多い。それほどまでに内容がつまらなく視聴率が稼げない。場合によってはスポンサーもそこらあたりに気が付いたらしい。

 

 それに最近の事件や犯罪は「こすっからしい」、「タチの悪い」事案が多すぎる。詐欺、裏金に果樹泥棒・・そしてひと度、事件や犯罪が露呈すると、「警察の捜査中に付き、この場、この時点でのコメントは差し控える」や「何が問題になっているのか内部でも調査している」などの逃げ口上。

 

 腹を括って往生際は潔くしてもらいたいものだ。劣悪な番組作り同様にそんな「全うな?悪人」が少なくなった。