Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

踊るチャンコロ・ニセ大操作戦

 

f:id:koushuya:20200613234430j:plain

  今日は年金受給日、毎度3万円以上もの介護保険料が受給額から天引きされ、そのうえ今月は莫大な住民税の徴収通知が参りやんした。そんなボヤキも空しく・・・。

 

 だから云わんこっちゃあナイ!やっぱり来たぜ第二波。かねてから、なんだ、このお祭り騒ぎは東京オリンピック未だやる気?から始まった。本気で言っているとは到底思えなかったぜ。ロードマップがナンタラカンタラ、と。すでに来年開催日まで400日を切った現段階でこの情況ならば開催は完全にアウト~ッ!。

 

 それに、「小(お)池にハマってさあ大変!」の緑のオバサンは都知事選出馬の印象操作しか頭にないこれにはお国も同調、一挙の出入国緩和に訳の分からぬ「東京アラート」廃止に全業種自粛、休業解除に解禁と自由奔放。そもそもステップ0~3って、どれほどの効果があったのかわかりますか?何のための規制設定、制約自粛要請だったのか。浮足立ったこのお祭り騒ぎ。

 

 バカを見たのは志村けん岡江久美子らの亡くなった人や早々に店を閉めたご商売や休業校。国内製の全自動PCR検査器は海外13か国にも大量輸出して諸外国の政府や大統領から感謝状が届くも、国内での採用はゼロというこのチグハグ感。保健所の嫌がらせに検査拒否に救急搬送はたらい回しの猿回し。路上で感染患者が行き倒れる、これが現実。

 

 東京の空では、無駄な高価な燃料使って航空自衛隊のブルー・インパルスがアクロバット飛行をするわ(都内中が浮かれたのが、つい2週間前、そしてこの有様!)。旬を過ぎた頓珍漢なラサール石井、小泉や室井などのタレントなども政界に向けてイチャモンを付けるわ。世間は、これわ、あれやの大騒ぎ。

 

 要らないカビのマスクに、一向に届かない特別給付金に持続化給付金、癒着、賄賂に都合の悪い記録は削除に海苔弁当が如くの黒塗り、それにエビデンスや証拠は何~もない。

 コメンテーター、閣僚、役人や自称専門家はいい加減なご意見ばかり、踊らされた大操作戦で割を喰ったのは人のいい国民や都民と市民だけだ。

 

 孫らもこの春から小学生や幼稚園に通う予定が、入学式も入園式もなかった。カタチはどうであれ、ようやく今月から多くの学校が再開した。孫息子も孫娘も2か月遅れの登校、登園となった。でも、給食は静かに前向きで、おしゃべりは慎み、お友達とは一緒に騒がず遊ばない。これでは「おともだちが、できないの!」と嘆く気持ちもよく分かる。そのうち「もう行きたく」ないって、登校、登園を拒否ルのではないかと心配が募る。健気な気持ちに恥じる。

 

 最後に、未だに、①東京都:新たに25人感染確認 新型コロナウイルス。②都内の今春の超過死亡率:昨年同期比ですでに12倍。③空港検疫で5人感染確認:ブラジルなどから到着、新型コロナ。④札幌:“昼から”集団感染相次ぐ、専門家「喫茶店でカラオケ想定外」⑤この土日曜で72人感染者は異常:今日の感染者数は三桁だ、等々。相変わらず気がかりなニュースが続く青島刑事(デカ)が、「レインボ~ブリッジは、じぇんじぇん封鎖できませ~ん!」だとボヤいてるよ。

 

 踊るチャンコロ大操作戦は、まだ始まったばかりだ。さもなくば、痛い目に会わされるのは我々だ。どんな事があろうと「パンツのゴム」、「貞操」と「気」は絶対に緩ませてはイケません