Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

Fラン

 その昔、日東駒専とかいって、有名大学には相手にもされなかった大ガキチームがいま、箱根路を先頭出で走っている。

 

 頭のない奴は、体力で結果をだせという。大方は能力がないか、体力があるかできまる。それに、やってレTVが感動物語に視聴率稼ぎに。それに大手ポオさロビールがスポンサーが乗る。K大にとっては先頭を走るが故にいいCMだ。その昔箱根駅伝は犬HKのラジオ放送でしかやっていなかった!

 

 同大の入学志願者も急増したと聞く。二照れ、札幌ビールにナイキ、アシックスやニュ-バランスどころか今年はプーマまで参戦してきた。シューズメーカ-、マスゴミのスポンサーにFラン学生。

 

 スポンサーのポロび-るにはK大出身者は独りも入社していない。ここまで来ると残されたされた空らの道は、ただ一つ。実業団で結果が出せなければそれでおしまい。

 

 その昔、息子の高校受験に立ち会ったことがある。息子の同級生はスポーツ推薦で難なくい関門突破。彼はひたすら走る。雨の日も雪の日もトラックを走り抜く。

 

 入試当日それを窓越しに見ていた息子いわく「こんな人生ありヘン!バカじゃねえの??コイツラ!」と一言に伏した。