Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

腑に落ちぬ

 山梨の南(北)都留郡の道志村で小倉美咲ちゃんと見られし、オートキャンプ(椿荘)近くで山の傾斜面で頭蓋骨が見つかり片方の靴まで見つかった。当時、県警、消防や自衛隊まで出動して何日もかけて捜索にあたっても見つからなかったはずなのだが・・・。どうして「今なのか」も腑に落ちない。

 

 上流に沢もなければ、他の骨も見つかっていない。しかも出かけた沢とは真逆の方向だ。クマやキツネ。タヌキが運んだとの説もあるが、それは勝手な憶測にしか過ぎない。山歩きする当方にとっても発見者の「人骨かも・・・?」にはいささか・・・疑問を禁じ得ない。

 

 前から思っていたのだが、甲府駅前や大月でビラを配る親御さんの母親だけがニュースやワイドショーで取りざたされていたが、今となっても旦那(父親)は一向に顔さえ表さないのが不思議だった。

 

 県警捜査の杜撰さを指摘する声もあるが、これほど大掛かりで捜索したにも拘わらず、見つからず、どうも、突然にして頭蓋骨発見とは腑に落ちない。

 

 あの場所は、若かりし頃、当方も行った渓流沿いのキャンプ場だ。拙者もこの地でキャンピングした経験を持つ。この水(桂川の源泉)は神奈川の水源として横浜市が多額の「カネ」を道志村に支払っているのは皆さんご存知ないようだ。