Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

タレント。

f:id:koushuya:20211125134313j:plain

 また、また平日だというのに独り「ぼっち」かよ!朝起きて目を覚ますと嫁はいない。昼過ぎま寝て待っても家人は帰ってはこない。どうやら近くに住む娘とご一緒にお出掛けしたらしい。これって、いつもの生活の始まりだ。

 

 さて、「タレント」とは才能、訓練、練習、稽古、ならい事ともいうが、どうやらそれは天性や先天的なものがあるように思えてきた。毎日、夜中と早朝は「深夜ラジオ便」を聴き、日中は「ユーチューブ」や「チックトック」三昧。視聴していると、そこにできる者とデキナい奴とがはっきりわかり、できる者の能力の高さに感心させられる。本物のタレント(才能・実力)とはそういうもんだなと痛感させられる。

 

 ネットの中の世界では、どうでもよい世界やフェイクニュース、デマ情報もあるが、その一方で、あらゆる情報や素晴らしい才能が展開、渦巻いている。こうした世界にめぐりあうと心が躍らされる。例えば、時として「ハット(り)」して驚かされたこと何度もある。若くして今は亡くなりし「村下孝蔵」の「踊り子」。や、「ロンリーチャップリン!」、MVやPVがたまらない。

 

 長澤まさみ、なんとか三重子の懐かしい曲「池上線」に、あと一人が思い出せない。メロデイ~ラインより、その歌詞やパフォーマンスにこそ命や躍動感があるような気がしてならない。これも齢を重ねた結果か???

 

 最近、ブログのアップが遅れているとのご批判、お叱りのお言葉も方々から頂いている。中には入院したのかとの問い合わせもある。次第に歳を重ねるにつれて、マメにつぶさにすることが億劫になって来た。今日もとうとうアップは昼下がり。これも加齢のせいかも知れない。いよいよ来週は何年かぶりの山登りだ。「親父、大丈夫かよ!!」