Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

悔いて惜しむな!

f:id:koushuya:20211124063921j:plain

     何やんねん、なかった、先日知ったブランド名を息子に聴いたところ。「スタン・スミス!て何?」てってなんやねん、と聞いたところ、どうやらアジを出す(アヂダス)のスニカーらしいことが分かった。なんにしてもろ白色系なので、男性には不向きで、サマイまくって、女性なら高齢でもフィット(似合)すると云ふ。

 

   若かりし頃の鬼塚タイガーのシューズにバイキングソックスも今は昔!あの頃は元気だったが、でも今や右肩が亜脱臼してみたいで痛くて動かない。右肩を動かすと痛くてたまらなーいつ。その昔、50(歳)肩で最寄りの整形外科ブロック注射治療をしたことがあるが、これも所詮対処療法。一時は良かったがなんの足しにもならなかった。

 

   それはさておき、これは術前、大学病院の主治医に問診で聴いた話だが酒・煙草は勿論のこと、右わき腹を下にして眠ることや、歯周病や血小板の減少が癌を誘発するという。それに無理して、若い女の子と付き合っては、体に良くないともいわれた(これ冗談!だからね・)。

 

 昔の思い出に思いを馳せて、あの頃は、あの時はと懐古主義、栄光主義や思い出話をする人間ほどこそ、今の自分が充足、満足していないことの裏返しだ。

 

  今更、昔のことを云っても仕方があるまい。前を向け、君たちの明日はこれからだ!!昔を語る人ほど弱い者はない。