Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

アラシをアシラウ!

f:id:koushuya:20190129002558j:plain

 オイ、オイ!!どうなってんだ!ナオミフィーバーが終わったと思ったら、満を持してこのタイミングでの発表かよ。全豪の決勝戦に被らせないのは事務所や番組制作者側の悪意と狡猾さを感じる。

 

    さて、日本の国営放送がジャニタレならぬジャリタレの「嵐」の活動休止発表したのはつい一昨日の話。しかも、翌日NHK朝のニュース番組「おはよう日本」が7時台のトップニュースで報じた。

 

     広告メデイア最大手「電通」にお世話になりながら、歌番組に、紅白に司会としてジャニーズ事務所にNHKが大変お世話になったのは分かるが。さすが犬HKを含む民放各局がこの話題を一律にトップで伝えるには大いに抵抗感がある。SMAPの解散と云い、TOKIOの山口何某といい、徐々に始まったジャニーズ事務所の古典的営業手法の崩壊。それにNGTの炎上事件の報道と。いよいよ「ジャニタレ」や「ジャリタレ」を利し、日本国内やアジアを標的にした芸人商売・営業戦略も終焉(オワリ)を迎え始めた。

 

    次の解散は、V6かKINKとも噂されている。そりゃそうだわな!尻の青い小・中学生時代から芸能界でチヤホヤの純粋培養、そのタレントが40歳過ぎてもアイドルグループとして君臨する。ビジネスモデルとしては、旧来型の営業手法だが、それが通じるのも、それを全国どこへでも追っかける50代の「オバちゃん」ファンがいればこそ。ジャニタレのコンサートに悲鳴を上げ、号泣している20、30代過ぎのお姉ちゃんたち!

 

   オイ、オイ、そこの、おバチャン、おネエチャンたちよ!もう、いい加減に目を醒ましてくれよ!!

 

    日本の近海では隣国との間で一触即発の事態が勃発し、いつ、有事になっても可笑しくないのにこの「平和ボケ!ニッポン!!」「思考停止!ニッポン!!」。そんな中、日本経済新聞系のテレビ東京(12Ch)だけは、然として、このニュースを前面扱いにはしなかった。流石に国内メデイアの永世中立国「日経ダ!!」

 

    犬HKが、過去に朝の連続テレビ小説の放送を休止して、緊急で北朝鮮のミサイル発射関連のニュースを伝えたのは、一体何なんだ!!それと今回の件は同列か。日本の有事とどうでもいい三流タレントグループの去就がトップニュースとして同じ扱いだぜ!しかも「タレント評論家???」なる胡散臭い野郎が国営放送で堂々とコメントするとなると、視聴率さえ取れればなんでもいい、何をやってもいい、というやり方には流石に開いた口が塞がらない。

 

    敢えて「テレ東」を褒めるつもりもないが、ことが起きるとメデイアも大衆もみんな一つのことしか目に入らず、それを一辺倒に報道するのも如何なものか?

 

    旭日旗に似た社旗を掲げる既存の報道機関は、戦前、当時の軍事政権下、大本営の広報機関だったことを、今の若者たちはご存知なのだろうか。