Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

成敗イタス

f:id:koushuya:20181024094804j:plain

 クレージーキャッツ安田伸よ!!日本政府は、こんなことしていていいのか?シリアで3年以上前から過激派勢力に拘束されていたフリージャーナリストの安田純平が解放された。

 

  このことに対して「すゲエイ官房長官」がわざわざ記者会見する必要もないだろう。一度ならずも、二度三度と中東の危険地帯に足を踏み入れ挙句に「私は、韓国人です。助けてください」の懇請もないだろう!こんな身勝手なジャーナリスト気取りの男に多額の身代金が支払われる必要があったのか。

 

 で、なんで、これがトップニュースになるのかも判らない。もしかして政府による人道第一主義を謳ったプロパガンダか~あ!!サウジ、トルコ間で揉めているジャーナリストに対する計画殺人問題からすればたわいもない話だ。それに乗る国内の報道機関も機関だし、トップで福原愛の引退会見を同列に扱うのもおきゃしい・・・(キム)よな!海外メデイアはこの件については一切触れていない。
 
 

「男子ごはん」の純(心)平ちゃんがなんで韓国人のフリしたのかも判らない。日本政府か、そんな処へ行くんじゃない!って言われ続けて挙げ句のはてにパスポートまで取り上げられたのに、それで悪態ついて出国した結果が、これだぞ!本当に彼を助ける必要があったのか?

 

 「安田を助けろ!日本政府」、 解放後は「犯罪者の要求に屈した!日本政府!」と皮肉られるのは目に見えている。欧米ではテロが起こって何人もの多くの人々が犠牲になっている。その上で、1人の身勝手な男に多額の身代金まで払って命を救う。足元のわが国の現状を見た上でのお国の判断なのか?甚だ疑問が残る。

 

 なぜ、ユーチューブを使ってまでも韓国人を名乗ったのも疑問だ。もしかして彼は半島人で身代金は、韓国か北朝鮮が払ったのかも知れない。また、彼の解放の裏には何人もの半島人拉致被害者が解放されるような裏取引があったのかも知れない。考えれば考えるほど、このタイミングで、国会が始まる前に、消費税値上げ公表に、そしてドラフト会議や日本シリーズ前に、何で、なんでと疑問は募るばかり。

 

 やはりここは暴れん坊将軍の「徳田慎之介」こと徳川吉宗の御裁きを受けなければなるまい~に・・・。とにかく、夜が長い、目覚めは早くやることねえ~し・・・・TVを見ているしかない。朝が早いので今頃が一番ねみ~い!オヤスミナサイ・・・!

 

(今日のおまけ)
 昨日、4本も書いたから今日はもう許して・・。ちょっと寝させてくださいませ。


   巷間、最近当方にあだ名が流れている。「徳田慎之介」の「徳さん」ならぬ「竹輪」の「たけちゃん」だって!!誰だ、こんなあだ名をつけたのワ!!