Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

タチが悪い

 信州中野市アオキ市議会議長の息子が、迷彩服姿でサバイバルナイフと散弾銃をもって、乱射。これまで若き男性警察官2名と女性1名が命を落とした。こんな片田舎でも最近は容赦ない凶悪事件が頻発する。

 

 サルの助のところもそうだが、血族で一旦ことが起きるとロクなことのはならない。首相官邸で昨年末仲間内を読んでどんちゃん騒ぎをして邸内階段で寝そべるバカ息子(現首相秘書官)ら。

 

 外国人犯罪も多いが、どうやら国産品も不良品だらけだ・・それに取り締まる方も穴だらけ、あべ元総理やキシダ現総理への急襲といい、日本のケイサツは交通反則切符を切っているだけでは済まない。

 

 政治家、業界、芸人ら不始末は身内からでることが多いこと多いこと。その反面、孤独老人の万引き、窃盗、放火や殺害の多いこと。世の中相当傷んでいるようだ。

 

 先日もスーパーで買い物カゴを持たず、何度も同じ場所を行ったり来たりする老人を見た。品物を取っては棚に戻し、取っては棚に戻すといった行為を繰り返し誰が見ても不自然な行動だ。

 

 時間帯は混雑を避けての昼下がり。時間帯、年齢、服装、身なりから容易に怪しげに見える。清算を終えて店を出ようとした瞬間、保安員がその老人に声をかけた。ここでも「やらかしたな!」なんともタチの悪い事件ばかりだ。