Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

ずれまくり・・!

 あの凄惨で残忍な無差別な侵略現場を目の当たりにすれば、普通の感情の持ち主であれば言葉を亡くすのは当然だろう。何ができるか、何をして上げればいいのか困惑してしまう。流通、物流は止まり、砲撃とミサイルの嵐。こんな事態に故郷を追われる宇国民。

 

 ある者は非難民として、メデイアから遮断された異国のサハリンにまで連行されているとも聞く。そんななか、ズレてボケまくっているわが国民。こぞって千羽鶴を折って宇国に寄贈しようとしている。当方にはこの感覚が全く理解できない。

 

 高校野球のベンチに応援のための千羽鶴が飾ってあるのと訳が違う。実効ある本来の支援、援助、救援とは何かと改めて考えさせられる。

 

 この世界的感情と閣内感情のミスマッチがどうにも納得がいかない。美徳、人情論やお義理など形ばかりに囚われていては人の命は救えない。相変わらず国会では「住民税非課税世帯に一律10万円給付」とか「ここ東京都ではワクチン接種3回以上で4人までの会食が8人までOK」だという。相も変わらず平和ボケ倒した国内情勢。

 

 見ている先が全く「ズレまくり・・!」、あんたこれどうすんのよ。