Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

重い

 おもひにはいろいろあって、思いもあるが想いなんぞもある。なんやかんやごちゃごちゃ言ったところで今年もあと1日。明後日には新年を迎える。朽ち果てもせずにようここまで来たもんだと何かしら自分に褒美でも取らせたい気分だ。

 

 大掃除も終わり、年賀状も書き終え投函した。一通りのことは終えたが、忘れていたものがあった。TVの録画番組だ。デスクの半分以上を喰っている。

 

 番組履歴を観ているとこの一年の流れや趣向が分かってくる。今時は、あの時は・・・と思い出されるのである。

 

 妙なドラマが録ってあるある。「八日目の蝉」、「山女(国際共同作品)」に「帝銀事件」等と何故か重い番組が多い。とりわけ山女に至っては「楢山節考」よりさらに重い。

 

 こうして考えさせられるドラマや番組は何故か心に沁みる。今年一年思いも、想いも流れて行ったが、今は便秘で体が重い。