Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

敵機、襲来ゅっ~う!

 こりゃ辛いわ、今年の花粉は半端ない。この徳兵衛もご多聞に漏れず「花粉症(化糞尿)」の市民権を持っている。それが不思議なことに「杉(だ)サン」には反応するが「檜(き)クン」には全く反応しない。

 

 とりわけ、雨上がりの翌日の晴天日はつらい。これに風が吹くと舞い上がった花粉がわが身に直撃してくる。干した布団、洗濯物や衣類にも付着するから始末に悪い。

 

 ストーカー如きの執念深いタチの悪い女性に付きまとわれているのと同じだ。当方の季節感、花粉症が始まる頃は決まって節分前後にはやってくるのだあ。

 

    サケの遡上と同じだ。これが収まってくる頃にはやっと本格的な春がやってくる。季節感は腹時計ならぬ鼻時計で感じるのだ。

 

 目はかゆく、鼻水は垂れ、くしゃみは止まらない。本格化はこれからだ。これなった者でしか分からない。

 

 田舎に住んでいるときには何ともなかったのに、上京してある日突然敵機が襲来した。爾来30年近くこの季節は悩みの種田!はプロ野球選手!!

 

 さあ~て、最後に、今日は先の生検の病理検査結果が主治医から宣告される日。花粉症どころか、場合によっちゃあ~当ブログもこれでお終いになるかも・・・。