Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

悩ましい季節だ

f:id:koushuya:20220205160813p:plain

 病気、けがにそれから確定申告の時期。三回目の接種券も役所から届いたが、当面打つ気はない。なにせ、医療従事者の接種率が圧倒的に低い。メリットとデメリットを天秤にかければ圧倒的に「デメリット」の方が大きい。

 

 しかもモデルナ製や副反応の脅威を考えれば医者自身でさえ接種を控える状況だ。ましてそれを年端の行かない子供までに打つとは何事か?それに強烈な副反応のために勤務している病院を欠勤したり、休業したりとなれば本末転倒。

 

 科学的・医学的根拠もないままにブレイクスル―感染が拡大する中、この泥船はどこに向かおうとしているのであろうか?

 

 尾身クロ―ンが「接種!!接種!騒いでいる」が、政府の笛や太鼓に踊らされている国民もそこを完全に見透かしたらしい。信奉も勇断も取得時の接種は全部「ニセモノ!」

 

 さて、年に一回だけ頭をフル回転させる時ある。それは確定申告だ。兎に角、記入要領をつぶさに見ないと落ち度や落ちこぼれがある。案の定、先週完璧だと思っていた申告書が間違いだらけ。今朝は早朝から入念にチェックした。これは酩酊状態では無理!

明日、再度、再度の再確認。

 

 だって、税務当局は還付は少なめに徴税は多めに・・との発想。多めの納税は対しては何も言ってこないのだ。ボケた頭で記入要領(取説)との睨めっこ(兎に角よくできている流石だ。)!先週まで記入は完璧だと思っていたが、もう一度見直すと、今日は今日で至る箇所で間違いだらけ・・困難でこの先世が渡り切れるか不安の一日だった。

 

 本日は「2022年2月5日」、にこにこニコタンの日だそうで、遅ればせながらお祝いのメッセージを戴いた。アリガトウゴザイマシタ!!