Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

穴だらけ

     このところ術後のスパゲッテー症候群の跡がやけにイタイ。そりゃそうだわな、IC

U・MCUから病室まで10本以上もの管が体に刺さっていたのだから無理もない。

 それにかまけている訳ではないが、自らを病気をもってして、逃げまくりの様相だ。

 

 人や社会との関りを遮断し人に会うことも会話をすることも億劫になってきた。面倒で厄介なのだ。そう思える自分にも嫌気がさす。とにかく、やろう、しよう、といった意欲が全く湧かないのだ。

 

 輪番で巡って来た自治会の役員候補も「病苦」を理由に、逃げご容赦願った。こんな人生はよろしくないと思いきやついついと水の流れが低きが如くだ。これで良いのかと反省しきりだがこれも道程。

 

 と、自己弁護。これでは、地元「高原の原宿」と称された北杜市高根町清里と同じだ。廃墟の街並み人っ子一人いない小海線の駅前と同じだ。

 

 何か前に向く、意欲に勝るモチベーションがないと、「ヤマイ」に負けてしまう。それでも忘れずにお役所からは、住民税、健康保険料、固定資産税などの請求書が次々とお構いなしにやってくる。

 

 どうやら。現役を卒業した会社でも今期は降格、左遷や異動が目白押しのようだと聞く。どこもかしこも「穴だらけ」だ!!