Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

ご法度

 世の中には知ってはいけないこと、知っていても口にはしてないことがある。それは

百も承知だが、歴史の裏側には身分差別どころか、なかば奴隷扱いをしてきた史実もある。

 

 黒人奴隷と同じ扱いをわが国もしてきたのだ。それは地域であったり苗字にもはっき

り表れている。あそこに行ってはいけない!あのうちの家族とはつきあっては行けないなどとよく言われたものだ。

 

そんなことを知ってかどうかは分からないが、大企業を含め多くの組織が、こっそり

と「みかじめ料」ならぬ、袖の下をこっそりと渡している。それは組織全体も承知の介。

 

 表向きは、地域に愛される、地域とともに、お年寄りとともに共生していくなどと聞

えの良いフレーズが目白押しだが、結局の処、限界世代と化したジジババの年金・資産頼りの営業手法を繰り返しているだけ。

 

 若者にはカネもなく、結婚もできない世代が圧倒的に多い。これでは流石に日本の未

来は戴けない。それもそのはず、「蛍の光・・・🎶、窓の雪・・き🎶」と、淋し気なメロデイーラインが頭をかすめる。