Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

キミの夢はボクの夢。

 今日の夜空もしっかりと西の空に月が浮かび、清々しい夜明け前だ。どうやら、今夕から部分月食が始まるらしいが、天気は下り坂。思うのだが人生上げ潮の時は何をしても上手くいくが、引き潮になった時はことごとくやる事なすことが裏目にでる。だから肩肘張って突っ走るのもどうかな?

f:id:koushuya:20211119061204j:plain

 話しは変わるが、ダンスの「ランバダ」が流行ったのは、5~6年前。その後、ポカッリスエットの高校生を中心にしたガチダンスが大々的に若者を中心にしたCMを打ち始め、多くの共感をえた。

 

 「あたし、アンタのママじゃない!、マネージャー🎵~」もいいフレーズだ。中々日本の若者の発信力や行動力は捨てたもんではない。むしろ中高年のオジサンやオバサンの方がだらしがない!

 

 就学前の孫が「クラシック・バレエ」をやり始めた。「アンドウ・トウわ」。おいおいフラッシュダンスでもやるつもりかよ!でも、子育てを終えたわが夫婦には口が挟めない。ジジババは黙って、カネさえ出せばいいのかも知れない。来月は発表会に招待された、お花とお祝い金にそれに食事会、何はともあれ頭が痛い。