Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

極上の文化

f:id:koushuya:20180119050911j:plain

 オフィスビルやマンションの屋上では、主に建物を維持管理するための設備(外調機・冷却塔などの空調機器、アンテナ、給水タンク、窓拭き用リフトの移動レールなど)が置いてあるため、基本的には設備担当者以外の立ち入りが禁止されているケースが多い。

 

  更に屋上には、建物から突出したような小屋が設置されていることもある。その部分はペントハウスと言い、屋上へ繋がる階段室や機械室、倉庫やハウスの屋根部分を給水タンクやアンテナの設置場所として運用されていることが一般的。

 

 もっとも、屋上の活用法など大半の人には縁が無いため、一般的には次のように認識されている。

 

1. 好きな相手を呼び出し、愛の告白をするところ。

2. 恋人同士でいちゃつくところ。弁当を持参することも多い。

3. 喧嘩の際に呼び出しをするところ。

4. モヤモヤした気分の時や、一人になりたい時にふらっとやってくる場所。

5. 授業をサボった不良がなんとなく辿り着く場所。

6. 未成年が全校生徒の前で、大声で主張を行うところ。

7. ヒモを付けずにバンジージャンプがしたい時、または何もかも捨ててラク

     になりたい時にやってくる場所。

 

(今日のおまけ)

  さあ!屋上へ行こうぜ!!屋上の文化!!極上のきわみ!!