koushuyaの徒然日記

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

散る桜、残る桜も散る桜

f:id:koushuya:20170406122811j:plain

 前年度末から、しばらくお休みしていたせいか、お問い合わせには死亡説、入院説や安否確認までさまざまな御照会をいただきました。ご心配おかけし申し訳ありません。徳兵衛はすこぶる元気で、今なお健在でございます。

 

 お問い合わせの中には「本編より『今日のおまけ』の方が面白いので、それだけでも復活を・・・」といったご要望もございました。

 

 お花見と居酒屋の顧客数は、逆相関にあるようでして、桜が満開となると居酒屋の来店客は減り店に閑古鳥がなく。微妙な時間に新入社員モドキがなだれ込む。場所取りや研修を終えてのドンちゃん騒ぎでのご入店。これで店は何とか食いつなげる。

 

f:id:koushuya:20170406122904j:plain

 今年も桜を愛でることができた。これから先、この場所でこの景色を何回眺めることが出来るのだろうか?そんなことを考えながら、ブルーシートの上で、ワインボトルを枕に酔いつぶれている隣席のOLの「哀れな姿」が、薄墨の桜に善くマッチしている。

 

 たぶん、年度早々から彼女は「本日、体調不良につき有給休暇をいただきまあ〜す!!」と申告するだろうな?羨ましきかな全力OL(オフィス・(。・ω・。)ノ♡)!!

f:id:koushuya:20170406122951j:plain