Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

救急搬送困難事案

f:id:koushuya:20210123010943j:plain

    ズレまくり、首相は緊急事態宣言の対象を福岡県というべきところを静岡県と云ってみたり、来月を明日と読み違えたりと、台本棒読みにしてはあまりにいい違いが多く、これでは心もとなく不安心理が倍加してしまう。

 

それに訳の分からぬ、お笑い芸人の「ハチミツ二郎」とやらがチャンコロに感染したとかメデイアも話題やネタ探しに躍起だ。売名のためにわざと感染したのかと疑いたくもなる。

 

 そのうえオイケ都知事までもが、横文字転換でこの期に及んで、「葛飾ない」(勝つしかない)などと、しょうもないダジャレを口にする始末。これには流石に、お粗末、トドマツ、ジュウシマツ!だ。

 

 入院調整者や自宅療養患者が大勢いるというのに、それに自宅で孤独死する人もいるというのに爆笑問題の田中や石原伸びてるなどの名が通るタレントや著名人はいともたやすく特患となって入院・治療が受けられる。こんな不平等や差別が罷り通る世間だ。

 

 しかも伸びてるが入院したのは、チャミズの大学病院だ。既往症があるとはいえ前日には仲間内と会食していた事実も判明。

 

 我が方も同大学病院で手術をしたが、がんが見つかって入院手術となったのは、はやくて3ヶ月後だった。人の命の重みは等しいというがこりゃあ余りにヒドイが、一般庶民はこうした現実を甘受するしかない。

 

 この寒さの折、足の踵はササクレ、全身に粉が噴出した。こんな程度では入院も出来ないだろうが、最近、救急車のサイレンをとんと聞かなくなった。救急医や医療機関に搬送できず30分以上救急車が待機させられ、三ヶ所以上に受診や応急措置を断られる事例を「救急搬送困難事例(案)」という。