本当に大丈夫かいのウ!世論誘導に情報操作?、でもネ、今更ながらも、現実の世の中、国内GDPが過去最高の年換算にして27.8%もの大幅下落。失業、失職は余りに余って、戦々恐々の現役世代。新卒者の内定取り消しが相次ぎ、在学や(内定)就職も儘ならない。
そんな中、経済恐慌に喘いで、拙者の子らが子育ても出来ずに職を失わないかと、年金暮らし一筋の親として心配と不安の「タネ」は募るバリカンだンす。は、上手く踊れない♪~。
それにしても安倍ちんが、いまごろ何でKO病院に検査かと?裏事情があるにしても慶応大学医学部附属病院が故に、それって「ノック(K)アウト(O)」じゃあねえ~の?
因みに、いい歳をした、S病持ちの山Pや脳梨などのおバカなジャニタレどもは、具合が悪くなると、分院ではなく途端に港区の慈恵医大本院(本店)に担ぎ込まれるのが通例。
ところが財界人や皇族方は順天堂医院や東大医学部付属病院にご入院する方が多い。でも本当のお金持ち、有名人は聖路加病院あたりでこっそりと入退院を繰り返してしている。
いまや当方、少ないカネの年金暮らしだから、子供たちの恨み節も聴こえて来る。このコロナ禍、これまでの生活様式を一変させ、世界の産業構造変化の大きなきっかけになると読む。連日ハードオフには大量の家庭内の不用品が持ち込まれ、キャップ・フリーやデザイン・インテリアにも大量の什器備品、調理器具、厨房品や調度品が持ち込まれている。
このご時世1億円以上の新品の冷凍庫さえ、2.5百万円に引き下げても売れないという。また、モスバを始めファーストフード店の相次ぐ閉店、外食向け食肉在庫等も著しく増嵩している。
これに限らず全ての新品でさえ三分の一以下でも折わないという。反面フードバンクの需要がうなぎのぼりだ。明らかに今秋頃から国内でも金融・産業・医療・行政構造の様相が、がらりと変わり、しばらくすれば街には失業者とホームレスが溢れるのに違いない。
まあ、それにしても、情報操作や世論誘導、にデマ拡散によるインフォデミックもここまで来ると殆ど末世。都の感染防止ステッカーなども簡単にウェッブ申請でパソコンから出力できるので、お上(都)のお墨付きがあるわけでも何でもない。さらに不動産価格の下落に権利金の上昇は異常事態だ。
そのうえ、重症者患者も都ではICUに入った患者はカウントしない一方、大阪府ではこれをカウンントしている。つまりは定義、定理や条理がないがまま数字や統計値だけが発表側から一方的に公表・操作されるものだから、当局の思いのままに世論が形づくられる。これを信じてしまう庶民は堪ったもんではな~あい!!これを信じてしまう庶民は堪ったもんではな~あい!!
To be continued.