Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

えー、あのー、その~う!

f:id:koushuya:20210215224218j:plain

 物事の核心を付けないと、冷静でいられない。そこで誤魔化すのがえー、あのーそのう!だ。こんな大きな地震がおきても、「えー、あのー、そのう!まあ!!」というコメンテんたーや専門家もゆっゆしき人々。耳障りでショウガナイ。

 

 ことが起きて思うこそ、懐かしむように10年目を思い出される。コロナもはずれ今度は地震

 

 みんな後付け、事がおきてくからコメント。それにしても気象庁の女性報道官僚のアナウンスえー、あのーそのう!も結構耳障りだ。こんな人しか気象庁にはいないのか?ふと目が多いのも気になって仕方がない。

 

     地震も災害も予見は無理なのにあたかも学術的に分かったのことのことをいう、後付けに罵りえー、あのーそのう!

 

     挙句に「福島,第一も茨城の東海第二原発も、いまのところ安全が確認されてます・・」とアナウンスする始末。だれがいつどこで安全を確認をしたというのか、しかも「いまのところ」と曖昧な前置詞がついている。これこそミスリード

 

   確認がとれなければ、「只今確認を急いでます」ぐらいの程度で良い。コロナ禍にせよワクチンにせよ淡い期待を視聴者に抱かせるのはセクハラ、パワハラよりヒドいマスハラだ。