Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

光と影

f:id:koushuya:20210216121236j:plain

   「悪夢再来」か。緊急事態延長“後”に迫る「自粛疲れモード」の影、どうも本当のことが分からない。世の中は嘘であふれている。

 

   何が本当で何がウソなのか!隠蔽、虚偽、噂、虚言こんな事ばかり続けているとこの世は当方の余命よりはやく終わりになるな。GDP速報値もうそ。

 

    それなのに、株価は三万円超、またぞろ被害を被る投資家がウヨウヨ出るだろう。素人が株に手を出しては駄目だ。

 

   コロナ危機に大学生からは「飽きた」。“自粛疲れ”若者との意識格差どう埋めるのか?

また、緊急事態宣言以降、政府の対応に一貫性がみられないことも、自粛疲れの再発に拍車をかけている面もある。

 

    飲食店利用に対してポイントが付与される「Go To Eatキャンペーン」は、ぐるなび、トレタなど一部の予約サイトがポイント有効期限を延長したものの、食べログなど事業者も限りがある。

 

    この後経済や日常生活は回復へと向かうのか、それとも政府の施策はこのまま放置され、結局は自助努力だけが頼りといった展開になるのか。消費者側も飲食店側も、二転三転する政府の判断を目の当たりにして、もはや期待することに疲れきった。

 

 こんな世の中だから、夢も希望もない!ちぼーもない!それにしても上野原の現役職員が京王井の頭線で女子高校生に痴漢、ワイセツ行為を繰り返すとは地元の人間としてあまりにも恥ずかしい!