Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

紅葉前線北上中

f:id:koushuya:20201116170514j:plain

    春は桜前線。秋は紅葉を追いかけて・・と日本の風情の一つだが、最近、どうもそういうことに追われることが気にかかる。尻を叩かれるのがヤケに嫌いになった。

 

 季節を愛でて、草花を追ってなにが楽しいかとも思うこともある。でも、こんなご時世に敢えて高尾山山登りに出かけるとは、「とんで、火にいる夏の虫」ですがな!

 

   山頂のあの混雑ぶりは、シーズンを外しても尋常ではないことは。経験者であれば誰もが分かる筈バンど!

 

 お薦めのコースは京王電鉄の線の日野、日のう「百草園」経由での高尾山登山のようだ。結局、お誘いにご遠慮したのだが、紅葉全盛の写真をいただいた。だがどう写真を見もどうも楽しめない。当方が予め、おさそいをお断りしたせいかご単独で。お出掛けになったようだ。

 

    今は、登山口前の柳屋のとろろそばと、みたらし団子が懐かしい。さて、明日の案山子はどっちを見ているのだろうか?稲荷山-コースは高尾登山の最高のコースだが、清滝にも撃たれてもみたい。