Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

天高く

 

f:id:koushuya:20201114095521j:plain

「豚」肥ゆる秋。早朝散歩に気づくのが、あきらかに季節の変化を感じる。空は高く、異彩を放つ、早朝にも拘らず夜空の星たちがハッキリと目に焼き付く。

 

    こんなすきとーた景色はめったありえない。こんなに星がきらめいて見えるのは生まれて初めてだ。

 

    道端には、「金木犀」の香りが漂い、憧れの彼女に「この香り」をプレゼントしたことも懐かしい思い出した。そういえばうだつを挙げてクリニークの「ちゃんす」を好んだこともあった。

 

     結局、振りかえれば、いつもいつも「チャンス」は、「ピンチ」の連続だった。皮肉な結果だ。今日は一五にちの七五三。おめでたい日なのだが、

 

 その昔、身内の葬儀の最中にバンバンと花火があがったことがある。訝し気にその音を聞いたのだが・・・かくいうそうも云っている息子も本日40歳の誕生日を迎えた。

 ぼつぼつ、当方にもお迎えがきそうだ。