Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

遠距離ドライブの快適さ・・(追憶)

 久方ぶりに田舎に帰ったドライブは快適だった。独り個室の空間に居ながらにして、車を操れる爽快感はナイ!高々片道300キロだが、その昔は5年間毎週末、都内から松本まで車を飛ばし嫁の義母の安否を気遣った。

 

 その甲斐もなく、義母を自宅に引き取り面倒を見たが平成15年8月7日、帰らぬ人ととなった。死に目に会えたのは家族輪番で面倒を看た次男だった。死に間際に「ありがとう」とほほ笑んだという。

 

 ブログでご披露する話題でもないがそんな思い出もあってのことか、久しぶりの中央高速道のドライビングは快適に過ごせた。

 

 あのころ、粉雪まい散る諏訪のサービスエリア、あの時はもう帰ってこないが、下り線の釈迦堂PA,境川PA,に諏訪のSAは当方にとってもお気に入りの中継地だ、あれから。ほどなく20年以上。先に帰った時の愛食の上り線の初狩パーキングの「握り飯」握り飯は格別で鼻歌交じりで上京した。

 

     ここのおにぎりは兎に角、ウマイ!!!御剛達・地元武川米の握りだが、上りと下り線での味が違う。何故かそのこと不思議で車を都心に走らせた。