Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

よう分からへんぜよ!

f:id:koushuya:20220125072637j:plain

 花粉症のこの季節、毎度のことではあるが鼻水が垂れて目がかゆい。毎年のことではあるが昨年、今年は事情は一変。チンコロの尾身クローンなるウィルスが蔓延しているという。もしや、もしや、インフルエンザでもなく風邪でもなく、とうとう当方も罹患したのか?発熱もなければ、頭痛もない。だと、いいのだが・・・!

  無症状こととダルダルの倦怠感は毎度のことであるので、あまり気にしてはいない!

 さて、この程度で花粉症を、尾身クローン株感染と判定しては大いに困る。家族・周囲にも迷惑がかかるうえ差別助長にも繋がらいかねない。抗原検査で陽性になったところで、OCR検査をしたところで陽性反応が出るのは決まっている。

 

 それに、結果が出るのは2~3日先。医療従事者は毎朝、検査をし隔離なく従事するというが、果たしてこれが現実的な対応なのだろうか?

 

 「尾身クローンの亜種のB-2はこれまで以上に二倍以上の感染力を持つ」との東大准教授の御見解。さて、さて、吾らは何処に向かって進めばいいのやら?

  そのことは誰も分からず。先達の御大が申した「自分の命は、自分で守る」と・・!そのことがとても身に染みる。