Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

体調不良

f:id:koushuya:20220221102104j:plain

 このところ思う様に食事が摂れなくなった。その結果、みるみるうちに体重が減り始め57㎏以上あった体重が、この一週間で54.7㎏にまで減少した。お腹の調子が今一つで鼻水も止まらない。

 

 がん疾患と糖尿病の基礎疾患を持ち合わせているオラ方、とうとう感染したか?現役時代に勤務していた会社でも、ここに来て感染者が急増。シゴトが廻らず対応に四苦八苦のようだ。

 

 医者に言わせると「花粉症」と「コロナ感染症」の症状の区別がつきにくく「花粉症」を「感染症」と誤診してしまうという。ただ、医者は絶対に診断の誤りを認めないのだそうだ。

 

 感染者も重症患者も死者数も高止まりしているこんな状況下では、容易に医療機関を受診することも叶わない。んまあ、お国も各自治体に検査数を強引に減らさせて陽性者数拡大にピークアウト感を出そうと必死だ。

 

 歯医者も行きたいしかかりつけの医者に行って血液・尿検査と糖尿病の治療薬を処方してもらわなければ、家にある薬も底をつき始めた。ただ、この時期待合室での感染が怖いので今日も外出はおろかここ三か月間受診も控えている。

 

 おとなしく今日はストリート・ミュージシャンの歌姫「武田レイナ」の唄でも聞きながら「まったり」と一日を過ごそう。