Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

いいものは廃れない

f:id:koushuya:20211030120854j:plain

 東京都の新規感染者数に間違いがあり、ここ半年で感染者4512名の増加があったと公表した。案の定の出来事だ、出来栄えの良い数字は積極的に公表するが具合の悪いことはひた隠し、半年もたった今頃になってやっと公になった。

 

 これだから、政府や都道府県の公表内容には信用が置けない。だからこそ、くどいようだが今回の新規感染者数の急減も作られた数字で、各都道府県も右へ倣えで一挙に感染者数の公表値を見せかけで落としている。

 

 その一方で、眞子さまの旦那はどうやらNY州の弁護士試験に落ちたようだ。まあ、法学部でもなければ大学在籍も怪しくなってきた。これからお二人どうするんだろう?と、心を悩ませるが、なんとなくおかしな話が相次ぐ。まあ、あっしにはかかわりのないことザンスが・・・

 

 さて、昨日、近所のかかりつけ医を受診した。まあ、何とジジババの多いこと、多いこと。一度で済む受付に着座しては、再び受付に、その数数える事5回とクドイ。受付をしている事務員も看護師これには流石に呆れただろうし、はたで見ている当方でさえ怒り顔も読み取れた。どうして年寄りはこうも物分かりが悪いのか(他人のことは言えないが)?

 

 久しぶりの外出に木々は紅葉し、すっかり世間は秋めいて季節と時の流れを感じる。自宅に戻って何時ものようにネットを聴く。

 

 YOASOBIの「群青」もいいが「夜に駆ける」は素晴らしい楽曲だ。それにケツメイシの「サクラ」はともかく「バラード」は何とも心を揺さぶる曲だPVのロケ地は地元の鳴沢村や河口湖畔。このビデオ、当方がその昔よく通い、知っているところが幾つも映し出されている。

 

 なにせこの曲がリリースされて早や10年以上、心に響くのはそれもそのはずアクセス回数も一億回を超えている。いいいものは良く腐らない。地元山梨では富士山は白く雪で覆われ甲斐駒ケ岳も雪を纏っている。

 

 あの頃の河口湖畔の「紅葉回廊」の真っ赤に染まっているという。そんな紅葉を観ながら一緒に歩ける日が来るのだろうか・・・。