Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

どうでもいいけどウィッチヅユウライク?

 安部元首相の国葬儀など、どうだっていいのだけれど、昭惠未亡人をはじめ遺族は複雑な心境に違いない。さて、さて、内の帯状疱疹は依然として改善せず、痛みとかゆみが側頭部、眼球、頭頂部に連綿と続いているようだ。これ、お岩の怨念!!

 

 ヘルペスがコロナワクチンチン接種した人に多発しているのは何故だろう・・

 

 血液透析中の昨日、帯状疱疹中の内に担当医から「インフルエンザワクチン接種しましょうか?」と聞かれてらしいが「ちょっと検討させて下さい」と無難な返答。相談されたがこれは二択、もう一度インフルエンザにかかってこれ以上の苦しみを味わうのか。

 

 それとも打たないでやり過ごすか?こうなると根拠がないだけに何とも言い難い最近の医者もワクチン、ワクチン、チンとは言うけれど自身の子には打たせない。その論拠やエビデンスが曖昧だからこういう事態になる。もう、ちんいもチンももう秋田県

 

 最近思うことがある。左足が挙らず雨傘を杖代わりに使っているがいつも利き手の右手に傘を持つ。今日は存分左手に替えてみた。どうもしっくりいかない、松葉杖の突きかたはどちらが正解は判らないが苦難の毎日。ときには左手に持ち替えてもいいかもしれない。

 

 ステロイド系薬剤を20年以上も多用している内に「ワクチン・・」と、新コロワクチンを二回までは打ったものの、強烈な反ワクチン派の娘曰く、「あれは、遺伝子組み換えだから・・」の助言に共々三回目以降は接種していないが、三回目の接種をした息子は身動き取れない副反応(副作用)に。しばし仕事もお休み。

 

 ここに来てこれほどワクチンが効果的だとはおもわないが、ここにきてコロナワクチンにインフルエンザわくちん!!。それに今度は帯状疱疹わくちんとは懸命な医療など何処にもないような気がする!

 

 最終的に決断するのは「あなただ!!」。「さあ、どっちを選ぶ?」