Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

なんだよ!これって!(目茶苦茶)

 コロナワクチンのいかさま!に続いて今度はマイナカードの偽登録やマイナポイントの個人情報漏洩やなりすまし。いったいこの国はどうなっているのかあ~!!

 

 どうもこの国には絶対的なリーダーが存在していないようだ。キャリア官僚は省利・省略に走り。今や現串田政権は財務省の焼き鳥の言いなりだ。諸外国にいいように扱われている。それに気づかない自国民も相当に劣化した。

 

 すでに自民党の党勢はなく保守派も今一歩だ。その昔は世のため、人のためと教えられたものだ。利己主義は排斥どころかそんな意識もなくそれが当然だと教育された。

 

 それが、今はどうだろう。人権やら民権ばかりの要求ばかりで教育現場は集団思想や道徳観念が薄れ、自分のため、個人主義が叩き込まれている。

 

 こんな子供たちが大人になったとき、いったい日本の将来はどうなるのだろうか。児童や生徒に対する気概を持った先生のスパルタ教育、ゲンコツ成敗に罵声や怒声は今や許してもらえない。ゆとり教育の現場の反動を見ればそのことが良く分かる。

 

 教員、教師は何らの信念・心情・信条もなくひたすらリスク回避に走り、もはや現場は声を上げる教員もなく、ただただ、従属組織に抗うことなくひたすら、保護者会やPTAに配慮する。

 

   地位保全、個人生活や子供の将来にもいいことはなく、日本の民度は極端に下がってきた。このままだと他国の思いがままに操れられてしまう。「お人好しのそこの親御さん、平和ボケしているそこの市民」もう一度、大局に立って考えるべきで時ではないだろうか。

 

 ニュースは大谷のポーツ番組や煽り運転や犯罪結果ばかりの報道マスごみ、これではこの先日本の将来は危うい。

 

 それは国ばかりではく、組織、企業などあらゆる団体に存在する。このままほっとおけば大変なことになるというのに、内部からは謀反(クーデター)は起きる気配はない。これでは改革・革新ではなく保身ばかりで世も組織も先には進めない!

 

     このままでは「ぐちゃくちゃ」ならぬ「めちゃくちゃ!!」だ!!