Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

ゾロ目

f:id:koushuya:20220405111639j:plain

 以前2022年2月22日、2時22分22秒の話題をご提供した。屁理屈といえば屁理屈だが、これを目当てに乗車券や郵便切手の消印に奔走するマニアも多い。だが、今年の「ゴウノ寅(年)は危うい」とは申し上げた通りの現実となった。

 

 で、今日はその話の続き昨日は4月4日4時44分44秒。四並びで余り縁起がいいとはいえない。思った通り昨日ウクライナキエフ近郊の街でロシア軍の一般市民(民間人)への殺戮が繰返しニュースとして流された。ある者は手足をもがれ、また或るものはレイプを繰り返し。そのうえ幼き子供までを手に掛けた無慈悲な蛮行の連続だ。

 

    厭が応でも目に入り耳にも聞こえて来る。とても人間のするようなことではない、悪行(鬼畜の所業)の数々だ。しかも亡くなった市民の人数は410名、ここでも4がキーワード(ナンバー)となっている。

 

 そして一夜明けた本日は4月5日(火曜日)。考えスギ(杉)かもしれないが、よもや「火に炙られて死ごう?・・・」とでも読むんじゃないよな?

 

 相変わらず「動かず、何も言わず、対応せず」のスタンス。日本国内では何事もなかったように日常のTVではバラエテイ番組を垂れ流し、お笑い芸人(能・脳がないから敢えて当方としては「芸(能)人」とは言わない)が、質の悪い喋りと、人を見下したようなくだらぬダジャレを連発。「平和ボケした土着のニッポン癖は一向に変わらない」。