Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

度を超えた

 子供の遊び声に。カエルやセミの鳴き声、虫の音、運動会のスピーカー音への苦情、かと思えば一方で猟銃や爆弾を使っての凶悪殺人事件、強殺にストーカー、かっぱらいに万引き、詐欺に窃盗、車泥に下着泥棒。

 

 その昔は、スリやコソ泥低出で済んでいたものが、世の中凶悪化とだまし討ちのような知能犯的なものまで、何でもありの世界になってきた。極道の世界も、犯罪の世界も〆氏というか、シノギというか、ここまではという限界線がなくなってきた。

 

 その分、県下のやり方は知らないものも多く、ここまですると「ヤバイ」てなことが教えてもらえず、やみくもに相手を殺傷するまで打ちたたく。

 

 これは学校では教えないが、子供たちが日常の中で学習していくものだ。番長に裏番長、子分や手下を徹底的に護った。しかも真面目な堅気のボンボンには指一本手を出さなかった。

 

 それが今や「おかまいなし!!」で何でもモハメッドありだ。

 

最近、親しい友人から、一通のメールが届いた。中身をみて驚いた。まじかよ!その知人を語る偽メールが多くの知り合いに届いているとのこと。気を付けて欲しいとのこと。どこでいつ、詐取されるかもしれない情報。と、悪用、盗用分岐点が分からなくなってきた。

無礼千万なんている穏やかな時代は遠い昔話だ。世の中は遠に度を超えている。