Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

運動会

 近くに住む孫の運動会に内と一緒に観覧した。その昔は席取りのため朝早くから使途をもって最前列を確保し、昼休みには子供と一緒に弁当を広げた時代もあった。

 

 でも、今やそうした思い出をかき消すように、場所取り禁止、シートやゴザ持参禁止、しかも飲食禁止ときたもんだ。

 

 プログラムは、午前中そこそこで足早に終わる。セキュリテイの問題なのか、教育上配慮なのかあの懐かしい思い出は今となっては遠い昔話でしかない。

 

 しかも例年、秋口に行われていた運動会が、今や、5月に行われる。今年4月に小学校に入学したばかりの孫が、額に汗しながら懸命に走ったり、玉入れをしている姿を見て健気な姿にこちらの胸も熱くなる。

 

 そうしたジジババのの姿を覚えていてくれるだろうか?