Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

あったもんじゃない

 結婚記念日も、誕生日も、御命日もあったもんじゃない。誰も彼も素知らぬ顔ばかり。

 

 「あーそうだっけ」ぐらいがオチ!

 

 御他人様にとってはそれほど大したことようではないのかもしれない。むしろ息子隠しや長男隠しの方が世間は騒がしく面白うようだ。

 

 こちとら出ていくばかり。孫の入学祝いに、御節句に、誕生日に、今年は753が重なる。わーっ、出ずっぱりじゃん。

 

 爺は黙って金だけをだせばいいッテ!それがお役目だとヨ!!メールもなければ以って祝電なぞ来るはずもなく、スーパーで買ってきた99円のシュークリームを目の前に独り誕生日を祝う。