Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

何でだろう?

 やけに亡くなった人に会いたくなった。心の落ち込みなのか、哀愁なのか?それとも阪神・淡路大震災の報道のせいなのか、親族に限らずここまで何人も人とお別れをしてきた。

 

 皆それぞれに忘れがたき思い出がある方ばかりだ。故人を偲ぶどころか「そちらに伺いますので、お会いできませんか」とも云いたくもなる。

 

 一度でいいですから、是非ともに。現実とあの世の境が分らなくなる。そこに行けば、その場所に赴いたら、いつもの笑顔で、何食わぬ顔で話してくれるような気がする。

 

 最近、墓参どころか田舎に帰っていないのでそうした後ろめたい気分がそうしているのか、良く分らない。まかさ、あの世からお迎えに来ているということはないだろうな・・・あ。

 

 とにもかくにも目を醒ますとすぐ隣に故人がいるのだ。ま夜中に突然ラインが鳴り、メールも届く、最近なんかおかしくねえ~か?

 

 現実と過去、どうやらその境目が怪しくなってきた。