Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

今度はまたオレかいっ!

 お食事中やその前後に御愛読いただいている方や病類相哀れむ方々には失礼つかまりせる。

 

 今週の金曜日午前、都内のとあるクリニックに出向き、前立腺がんと大腸がんのオプション付きの当局主導の特定健診診断結果を検診時の担当医から聞いた。結果は血圧は高く、心電図に心室性期外収縮とR波に増高ありと指摘された。

 

 直ぐにではないにしても、そういわれると気持ちのいいものではない。卒倒した原因失神や目まい、ふらつきの原因になるともいう。

 

 そのうえ、クレアチニンは極端に低く筋肉・筋力不足によるものだという。山登り、バイクやランニングで鍛えた体がいとも容易く萎えてしまう。

 

 どうりで最近立ち上がりが上手くいかないのはそのせいか???。ベットから降りるのも一苦労なのだ。さらに尿検査では血尿や糖は出なかったものの、尿蛋白が+-どころか+1と大幅な異常値を検出。

 

 極めつけは大腸がん検査結果、やはり出たんかい!2日に亘る採便の結果以前より排便時の下血や出血が気になっていったが、二回とも潜血反応が認められた由。大腸や直腸がんの疑いがあるため専門の医療機関での再検査と相成った。痔ろうやポリープならまだしも、またもやこれ癌ともなればもう結構・・・だ。

 

   どうも長年付き合ってきた懸念していた下半身の弱さと脆さがでたようだ。内、共々年末年始忙しく、大掃除どころか検査と受診が相次ぐ。